あーね。



リンク集:
remo [ ja / en ]
BreakerProject
log-osaka
Indymedia Japan
rootless.org

散歩部アンテナ

DeeDee Halleck
粉川哲夫
micro silent TV

用語集:
あ〜みんを崇める会
あ〜みんを崇める会
これでいいのだ
タツノコプロ
ミルクちゃん
放射線

新しいツッコミ:

  1. TrackBack (04-11)
  2. mu (09-17)
  3. mu (09-17)

スケジュール
*Jan
--: 冬眠
*Apr
--: 春眠



あわせて読みたいブログパーツ

2002-08-28

_ 無事帰宅。

ただいま。あーしんど。おもしろ算数教室自体はとても愉しかったし、こどもたちも楽しんでくれた様子でよかった。けれど準備やら荷物運びやらで体力を使い果たした感あり。倒れそうぢゃの。帰ってきたら百通近いメイルが溜っていてへしゃげた。

怒涛のような日々で記憶の断片化はげしい。

_ お祭り広場

コメントをいただき、お祭り広場大屋根の拡大写真を見ることができました。これはまぎれもなくオクテット・トラス(の一部)ですね。上面・下面ともに正八面体の半分である正方形の断面で切った面になっています。今度モデルをつくってみましょう。しかし上下面とも正方形のメッシュになっているので、ジョイントをしっかり作っておかないと横・斜め方向の荷重(そのような力がかかるのは地震の横揺れくらいでしょうが)に弱い気がします。情報ありがとうございました。こうやってみると万博跡地もいろいろ残っているものですね、ちょっと散歩に行きたくなってきました。

_ ハービー

いただきもののぶどうを持って副業その1。数論の問題で、集合の言葉でかかれた論理的な証明なんぞそら分からんやろ>某チャート数A。二度目の解説でかなーり分かっていただけた様子。脇町の小学校で配った資料と余ったテンセグリティの模型もプレゼント。夕方、昨日空から棚からぼたもち式に降って来たハービー・ハンコック "futurism"を観にNHKホールへ。おっさん元気ぢゃのう。しかも異様にキャッチーなフレーズがとびだすのう。シンセの高音がおおきすぎて耳が痛いのう。それにしてもドラムのねーちゃんはすごかった。ファンキーに歌いながら変拍子。つのだ☆ひろもてりーぼじをもまっさお。前座のバンドはキングクリムゾンと the ORB がごっちゃになったような感じやった。ハービーの方はまんなかへんのふわふわした感じの音が素敵やった。そしてなによりも愉しかった。つる部長お誘いありがとう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ k3000 (2002-08-29 12:23)

H.ハンコックいいなぁ。<br>W.ショーターも出てたんだよなァ。

_ アクビ (2002-08-29 12:27)

electric の方だったのでショーターではありません。ショーターは前日です。ちなみに前日は百分間ずっと二人だけの演奏やったそうです。詳しくはこちらでもどうぞ:<br>http://www.nhk.or.jp/osaka/hall/tokyojazz_0827.html


*ツッコミたい方は頭からどぞー