あーね。



リンク集:
remo [ ja / en ]
BreakerProject
log-osaka
Indymedia Japan
rootless.org

散歩部アンテナ

DeeDee Halleck
粉川哲夫
micro silent TV

用語集:
あ〜みんを崇める会
あ〜みんを崇める会
これでいいのだ
タツノコプロ
ミルクちゃん
放射線

新しいツッコミ:

  1. zqqxgdcrre (01-28)
  2. mu (09-17)
  3. mu (09-17)

スケジュール
*Jan
--: 冬眠
*Apr
--: 春眠



あわせて読みたいブログパーツ

2002-11-06

_ こうらぼし

リトル君は快調やけど、こんどはわしが起きてからなかなかエンジンかからん。そもそも起きるのに時間かかるわ、起きてから目醒めるのに時間かかるわ、あさごはんたべるのに時間かかるわ、胃腸がうごきだすんに時間かかるわ。なんとかうごけるようになってリトル君通学。ジャズ研前でもういちどあったかい珈琲のんでぼーっとしとったら日が照ってきてなごむ。しばしこうらぼし。やっぱり太陽はすごいのう。ようぬくもるわ。小春日和。むこうからふ〜ちゃんがやってきて「ぬくいなあ」て挨拶したら「うん、光合成しとるんやろ」てゆわれる。おしいなー、こうらぼしやねんけど。

とかどーでもええ話しながら代数学。群論。準同型定理と剰余類の具体例。簡単な話やのにやたらと抽象的で、話の下手なひとにきくとなにゆうてるんかわからんようなるとこらへん。今回はしっかりついていけてる。でもようかんがえたらその抽象化の必然性はまだようわかってへんな。いろんな例をやっとったらそのうちわかるようなるやろ。手袋しててもかじかむリトル君帰宅。

ひとが数学やっとるまに社会人がツッコミ欄をあらしてけつかる。まあええけどな。放置プレイの方向で。

きのうからんだと自覚してらっしゃるは、身体の疲れが酷い様子でみててかわいそうやった。せやから無理したあかん年になりつつあるねんて。わしももっとねよ。そろそろ冬眠やし、まだやけど。たなはしさんは学祭四日にちゃんときてわし探してたらしい。すんません昼間から副業其ノ一の日でした。そういえば新部長にっぺさんがジャズ研演奏@記念館にさそてくれた。ほんまかどうかしらんけど、よろしく。ありがとう。

_ 鼻毛

気温差がはげしいと鼻がずるずる。ここんとこでふぉるとで冷えてるので、あったかいとずるずる。鼻毛のびすぎの感もあれど、まだちょっとはやいやろ、と思いとどまる。わしは鼻炎でいっつも鼻をかんでいるうえに鼻毛がよくのびます

なにやらツッコミ欄で鼻毛トークがもりあがってる!空気が汚れてると伸びるのがめちゃくちゃはやいと思いませんか。ちうか大阪かなり空気汚いと思うんですけど。欧州いってかえってきたらアレルギー性鼻炎が酷い。ちなみに切りすぎると粘膜にいろいろ直撃するようでたいへんなことになります。ほいで伸びすぎるとこんどは自分の毛のせいでむずむずします。壁に刺さる感じ(T_T)そんなこんなで丁度良い具合がなかなか保たれない苦悩…

_ あーねむい

ねむいねむい今日ははやくねよう、と思っていたらFAXで副業其ノ一遠隔依頼。十九日〆の仕事やったけどさっさと片付けて返信。ようわからん変数は片側によせて両辺の式をそれぞれ別な関数としてグラフにかいてみるとよいのだよ。べつにグラフにかかんでも、変数を分離するのは基本中の基本。将来かんたんな微分方程式を解くのにもつかえるよ。比較的ワンパターンなやりかた。あほサルでもできる変数分離。こういうのあきた、けど間違いを含む答案を読ませて間違いを指摘させるとかいう問題の出し方は目新しいかな。学校のせんせがたもご苦労さまです。でもほんまは、正しい答案とかきれいな論理展開をみせて、議論の大切なところをみつけるような練習のほうが、もっと大切な気もする。だってわけわからん解答をみてもわけわからんもの。自分でひとつひとつたしかめながら、自信をもってみずから歩みすすめることのなんという難しさ!自戒をこめて。

_ わびさび

もう!目えさめてしもたやんか。なんでや。たしかにレッチリにはわびさびを感じるのであります。blood sugar あたりから?しかし John Frusciante のソロ作はすごいよ。わびさびをとおりこして、錆びてる感じ。けなしてませんよ。むちゃくちゃええねんわ。こわれ加減がだいすき。あー、はよねよ。

本日のツッコミ(全10件) [ツッコミを入れる]
_ ホリー (2002-11-06 18:22)

鼻かんだら抜けない?

_ アクビさん (2002-11-06 18:25)

えーっ、鼻かんだらぬけるんですか!?わしのは太くたくましく根をはってるみたいです。

_ トモコ (2002-11-06 18:53)

こないだ初めて切ってみました。あんまり伸びないしひょろひょろなので必要なさげです。>鼻毛切り

_ po (2002-11-06 23:02)

鼻かんだら抜ける。ほじっても抜ける。

_ しめりぃ (2002-11-06 23:25)

鼻毛を切ると、延びた毛先がカールしてくすぐったいのは私だけ?

_ アクビさん (2002-11-06 23:30)

おー鼻かんだら抜けるんか。生えかわり?毛先がくすぐったいのは、伸びすぎが原因ではないかと。

_ po (2002-11-07 00:26)

鼻毛脱毛症というのはあるとしたらそういう感じ。もうちょっと生えてたらありがたいのになあ

_ かんたろう (2002-11-07 13:51)

あ、同意されてる。やった。あんなこと書いてますが、私はレッチリのCD持ってません。

_ (2002-11-07 20:16)

トシや、とは思ってない(認めてない)けど、体力年齢は急上昇してるんかもしれんわ。やっぱもうチョイ本腰入れてサッカーしよ。スポーツしよ。目指せ!肉体派大学生!

_ アクビさん (2002-11-07 21:39)

↑いややー、汗くさそう…


*ツッコミたい方は頭からどぞー